モデルコース

夏だ!家族で海・キャンプ・水族館に温泉も満喫

コースについて
    • 城崎温泉
    • 豊岡
  • 1泊2日
  • マイカー・レンタカー
夏はやっぱり海水浴!海で遊び温泉で体を整える。子どももおとなも満足の夏の旅はいかがでしょう。山陰海岸国立公園内に「気比の浜」、水族館以上に楽しめる「城崎マリンワールド」、関西屈指の温泉街「城崎温泉」と盛りだくさんの夏の家族旅行おすすめコース。
気比の浜海水浴場
山陰海岸国立公園内にある豊岡市の海水浴場の一つ。
日本海ですが湾になっているため、波も穏やかで子どもも安心して海水浴ができます。また常設の水洗トイレや炊事棟が整備されており、年間を通してキャンプ場としても人気です。
気比の浜キャンプ場
気比の浜海水浴場に隣接するキャンプ場。
広い敷地に自由にテントが張れ、目の前は日本海!夜は涼しい風が気持ち良い人気のキャンプ場です。
車 約10
外湯
7つの外湯からお好きな場所を選び、日中の疲れを温泉で癒しましょう。
徒歩 約5
城崎温泉街(柳通り)
柳が立ち並ぶ風情ある柳通り沿いには多くの飲食店があります。フレッシュジュースやジェラートなど街ぶらスイーツをお楽しみください。
車 約10
気比の浜キャンプ場
温泉で体を癒したら、キャンプ場で食事を楽しみましょう。
(キャンプの炊事が面倒という方は、温泉街で夕食を召しあがってください。)
気比の浜キャンプ場/海水浴場
車 約6
日和山海岸
山陰海岸国立公園にある絶景スポット。
★おすすめ写真スポット
徒歩 約1
城崎マリンワールド
水族館、イルカ・アシカのショーなどのアトラクションのほか、フィッシュダンスや餌やり体験も。大人も子どもも楽しいアジの釣り堀体験は、その場で天ぷらにして食べられます。いのちを育む取り組みも学ぶことができ1日中楽しめます。
車 約15
玄武洞公園
160万年前に行われた火山活動により流れ出て冷え固まった溶岩が規律をもって六角形に割れ、積み重なったように見える「玄武洞」。
自然の神秘に触れてみてください。
徒歩 約3
玄武洞ミュージアム
兵庫県最大の石の博物館。
世界から集められた宝石・奇石・化石・鉱物が展示され、ここでしか見られない貴石もあります。レストラン&カフェ、但馬のお土産、各種体験コーナーも併設しています。
その他のおすすめモデルコース