皆さん、はじめまして。「ネオカルTOYOOKA」です。
このたび、私たちの新しい挑戦として、公式noteをオープンいたしました。
私たちが目指すのは、「カラダと話し、ココロに聞いて、出会うまち。」をテーマにした、ウェルビーイング型の体験カルチャーです。2021年度から市民、事業者、行政の皆さまと「これからの豊岡の観光・コミュニティはどうあるべきか?」を真剣に議論し、活動してきたプロジェクトです。
この取組みがユニークなのは、旅行者だけでなく、豊岡に暮らす人々も一緒に幸せ(ウェルビーイング)になることを目指している点にあります。そして、このnoteの発信の主役は「学生たち」です。芸術文化観光専門職大学で学ぶ学生たちが、自らの足で歩き、体験し、五感で感じた豊岡のディープな魅力を、等身大の言葉で綴っていきます。
豊岡の新しい風を、学生たちの感性を通して感じていただければ幸いです。ぜひフォローして、学生たちの応援をお願いいたします!
ネオカルTOYOOKA推進協議会 会長
兵庫県公立大学法人 芸術文化観光専門職大学 教授 髙橋伸佳
ネオカルTOYOOKAのビジョンに賛同し、ブランドを象徴するプログラムを開発・実施していただける事業者様を募集します