JALとTOYOTA GAZOO Racingがおくる、飛行機と車を一緒に体感できる夏フェス開催決定!
ニュース

JALとTOYOTA GAZOO Racingがおくる、飛行機と車を一緒に体感できる夏フェス開催決定!

■イベント開催日程/場所■

「FLY&RIDE OUTDOOR FESTIVAL」においでよ!!

2022年11月に開催のRally JAPANを応援している、JALとTOYOTA GAZOO Racing。
日本の地域とモータースポーツを盛り上げるためのコラボ企画第一弾として、「FLY&RIDE OUTDOOR FESTIVAL」を但馬空港で開催!!

JALは、機内見学はもちろん、キャビンアテンダント体験・JALなりきり制服体験などの体験コンテンツを、
TOYOTA GAZOO Racingは、スポーツカー展示や滑走路での同乗体験をご用意しています。

飛行機好きな方、車好きな方はもちろんのこと、ご家族でいつもと違った休日を過ごしたい方も、乗り物が大好きなお子様も、老若男女が楽しめる本イベントに参加し、ぜひ一緒に豊岡の魅力と飛行機とモータースポーツを楽しみませんか?

■イベント内容■

① JAL と TOYOTA の様々な体験コンテンツ


JALとTOYOTA の様々なコンテンツをご用意!

JALの整備士やキャビンアテンダントなどの制服を着て記念撮影が撮れるコーナーや、車の給油をイメージした「給油チャレンジ」や普段体験できないピット内の雰囲気でタイヤ交換にチャレンジできる「ラッキー・タイヤチャレンジ」などの体験コーナーもご用意しています。

TOYOTA の様々なスポーツカーの展示も実施!

② 豊岡市の様々な物産品が並ぶマルシェも開催

◎まるいち
まるいちは「美味しく健康!」をモットーに安心・安全な農産物を農薬や化学肥料にできるだけ頼らずに栽培しています。

◎Veggie de + (ベジーデプラス)
土にこだわり作物に寄り添った栽培で、見ても食べてもときめくお野菜作りをしています。
食卓に野菜をプラスして、彩り健康笑顔もプラスにベジーデプラス!

◎煙神  (えんじん)
「燻製を極めるお店 えんじん 煙神」は、保存料•着色料無し、すべて自家製にこだわった燻製のお店です。自家製のスモークチーズをはじめ、美味しさ保証付きベーコンなどこだわりぬいた商品を全国にお届けします。

◎但馬東洋珈琲
神鍋の自然が生み出す味
兵庫県北部に位置する神鍋の美しい自然に恵まれたこの地にTAJIMA TOYO COFFEEはあります。創業から50年以上普遍的なの見応えのある美味しい珈琲を追い求めて参りました。きめ細かく焙煎し鮮度を一定に保つことを大切にしています。

❶BUTTER CREPE LAB /クレープ
HISTERIC SNOW  /台湾かき氷

〜紹介〜
・バタークレープ
高温の鉄板の上でバターを染み込ませながら焼き上げる、サクッ‼︎ ジュワッ‼︎ 食感の焼き立てホットクレープです◎
本当に美味しい本物のクレープを届けます☺︎☺︎

・ヒステリックスノー
雪の様に削ったスノー氷に特製蜜とフルーツで仕上げた台湾カキ氷です。

❷コリアンチキンハルハル/韓国チキン・丼もの・フライドポテト・ドリンク各種

〜紹介〜
当店オリジナルキャラクターの可愛い鳥さんと一緒に、神戸の皆様に『日々の幸せを届ける』という想いを載せて走る赤色のキッチンカー。

女性にはヘルシーなトルティーヤ、
男性にはボリューミーな丼ものなど、
それぞれが好きな形で韓国チキンを食べることができるように工夫しています。
 

❸HAPPY STREET FOOD/パスタ・ドリンク各種

〜紹介〜
淡路島の生パスタと三木市の甘熟トマトを使用したオリジナルナポリタンが看板商品です。
またキッチンカーやコンテナを利用し地域活性化に繋がるイベントなどを企画しております。宜しくお願い致します。

まずは、格納庫で実施をする「キャビンアテンダント体験」。機内サービスなどを体験できます。

また、「JALなりきり制服体験」では、JALのパイロットや整備士さん、客室乗務員の制服を着て写真を撮ることができるほか、飛行機内の見学もお楽しみいただけます。

この体験が将来の夢のきっかけになるお子様が生まれるかも?

そして、TOYOTAのメインコンテンツとなるのは、「滑走路スポーツカー同乗体験」。プロドライバーが運転するGRヤリスに同乗し、滑走路で走行を体験。

また、迫力満点のヤリスWRCが走る様子も間近で見ることができます。※同乗体験の車種は変更になる場合もございます。

\ 特別体験に参加された方は、BBQも楽しめる/

特別体験コンテンツにお申し込みいただいた方全員に、キャンプの定番バーベキューもご用意。

会場である豊岡市の美味しい食材を、開放的な空の下で美味しく調理して、家族みんなが笑顔になること間違いなし。

終了しました >特別体験コンテンツにお申込み希望の方はこちら

※特別体験コンテンツは、事前予約制、有料となっております。

※お申し込みフォーム入力時点ではお申し込みは完了しておりません。

※先着順に「決済手続きのご案内」を手動でお送りしております。
こちらから「決済手続きのお知らせ」が届き、お客様にお振込いただいた時点でお申し込み完了となります。

※「決済手続きのご案内」は、土日祝日を除く平日9:00~ 17:00の時間内で送付いたします。

■会場案内■

豊岡市内の城崎温泉街からは車で約21分、出石城下町からは車で約25分です

◆駐車場をご利用のお客様

イベント専用の駐車場を設けておりますので、会場周辺の看板やスタッフの案内で駐車を行ってください。

イベント後も豊岡市で楽しんでみては?

イベントのあとは、開催中の豊岡市デジタルスタンプラリーに参加もおすすめです。ニックネームとパスワードの登録のみで気軽に始められますので、ぜひご参加ください。(参加賞以外の賞品の応募の際には個人情報の入力が必要となります)スタンプを6個集めると、参加賞のオリジナルトートバックをプレゼントいたします!

豊岡市の自然いっぱいのキャンプ場や浴衣の似合う温泉街に泊まって、夏の始まりを楽しみませんか?ご予約は下記のサイトをご覧ください。

※ 注意事項 ※
・緊急着陸など空港での緊急対応が発生した場合や、天候の状況などにより中止または一部変更する場合がございます。
・施設内は立入禁止エリアもございます。小さなお子様同伴の方は目を離さないようにお願いいたします。
・熱中症対策は各自でお願いいたします。
・イベント中に撮影した写真は宣伝物等に使用させていただく場合がございます。
・会場内での盗難、紛失等について一切の責任を負いかねます。特に貴重品や持込備品などは個々の責任で管理してください。
・会場内でスタッフの指示及び注意事項に従わずに生じた事故については、主催者は一切責任を負いません。
・主催者の判断によっては、ご入場の際に持ち込み禁止物確認の為、お手荷物のチェックをさせていただく場合がございます。
・会場内に酒類危険物等の持ち込むことはできません。・酒気帯び状態でのご入場は固くお断りいたします。

実施主体

共催

日本航空株式会社

トヨタ自動車株式会社

後援: 兵庫県 豊岡市

その他のニュース