豊岡市の旅行に必須!豊岡市スマホ観光ナビ

スマホ観光ナビで豊岡の旅を
もっと便利に、もっとお得に、もっと楽しく!

豊岡市スマホ観光ナビって?

「豊岡市スマホ観光ナビ」は、豊岡市内の旅行をもっとお得に、もっと楽しくするための機能が備わったウェブアプリです。お持ちのスマートフォンで、会員登録後すぐに使うことができます。

登録する5つのメリット

  1. 飲食店やお土産店、観光スポットで使えるお得なクーポンがGETできる ←オススメ!
  2. デジタルスタンプラリー、スタンプを集めてデジタルバッジを獲得
  3. 城崎温泉7つの外湯の混雑状況が一目でわかる
  4. デジタル外湯券で外湯巡り *城崎温泉エリアの宿泊者対象
  5. 大きな荷物があっても安心!手ぶら観光 *城崎温泉エリアのみ

このページでは、豊岡市スマホ観光ナビのアカウント登録方法や、詳しい機能、便利な機能をご紹介します。


【アップデート情報

スマホ観光ナビのアップデート情報は、こちらで随時お知らせします。


〇2023.7.27 クーポンが一新されました

この度、豊岡市内の飲食店・宿泊施設・観光施設でご利用いただけるクーポン情報が更新されました。
2023年7月末現在は20種ですが、クーポン利用可能店を随時更新しています。
既に登録されている方も、再度一ご確認ください。


アカウント登録

豊岡市スマホ観光ナビ登録画面にアクセスしたら、まずは会員登録をしてください。アカウント登録にはメールアドレスが必要です。ご自身のパスワードを設定し、再度ログインしたら会員登録完了です。

詳しい機能のご紹介

■ 飲食店・観光スポットで使えるお得なクーポン

豊岡市内の飲食店・お土産店・宿泊施設・観光施設でご利用可能なクーポンが自動的についてくる!

例えば、こんなクーポンが使えます。
①飲食店での割引
②飲食店や物産店でステキなプレゼント
③飲食店や物産店、宿泊施設でのワンドリンクサービス

ご利用の際には、クーポンを利用することをお伝えいただき、クーポン画面の「クーポンを使う」を押して、施設の方にお見せください。

※クーポンはスマホ観光ナビ画面下にあるメニューバーの「クーポン」にあります

■ スポットを訪れスタンプGET

豊岡市内の観光スポット情報をチェック。面白そうなスポット、不思議なスポット等、きっと気になるスポットが見つかるはず!スポットを訪れるとスタンプを獲得することができ、テーマ別にスタンプを集めていくと、バッジが獲得できます。
気軽に楽しくスタンプラリーができるので、ご家族で、ご友人と、お楽しみください。
“目指せコンプリート・目指せ豊岡市マスター”

■ 外湯混雑状況の表示・デジタル外湯券(※城崎のみ)

城崎温泉エリアにある7つの外湯の営業状況・混雑状況をスマホで確認!
スポット情報から各外湯の営業状況がわかります。また下部メニューバーの「お知らせ」欄にある”外湯混雑状況”からはより詳しい混雑状況が一目で分かります。外湯巡りの際はご活用ください。

また、城崎温泉エリアに宿泊される方で、「ゆめぱ」をもらった方は、アプリ内でゆめぱの二次元コード(QR)を読み取ることで、ご自身のスマホがデジタル外湯券に。外湯券を忘れそう、デジタルでスマートに、という方、ぜひお試しください。
※城崎温泉の全ての宿泊施設が「ゆめぱ」を配布しているわけではございません。ご了承ください。

■ 手ぶら観光機能(※城崎のみ)

城崎温泉の旅館へのチェックイン前またはチェックアウト後に、温泉街や外湯巡りを楽しみたい方には、城崎温泉観光センターの“手ぶら観光”がおすすめ。

チェックイン時に200円/1個、チェックアウト後に500円/1個の料金で、荷物を預けることができます(城崎温泉旅館組合加盟の旅館に宿泊の場合は、宿泊先までお届け)。
預けた際に発行される半券がスマホ観光ナビアプリ内で読み込めるため、紙の半券がなくても大丈夫!


~次から簡単にログインするために!~

◆ 画面を閉じる前の、おすすめ操作

豊岡市スマホ観光ナビは、Webアプリです。
アカウント登録してクーポンなど便利機能が使えるようになったのに、一度ブラウザを閉じてしまうと、もう一度WEBを探して開くことになります。

そこで、スマホの「ホーム画面に追加」をオススメします。

そうすれば、ホーム画面のアイコンをタップするだけで開くことができます。次回豊岡市来訪時のためにも、そのままホーム画面に残しておいてください!


iPhoneの場合


1. ブラウザ内の「メニューボタン(画像1)」のアイコンをタップ
2. 出てきたメニュー内の「ホーム画面に追加」をタップ
3. 画面右上の「追加」をタップ
4. ホーム画面にアイコンが追加され完了です

画像1

Androidの場合


1. ブラウザ内の「メニューボタン(画像2)」をタップ
2. メニュー一覧内の「ホーム画面に追加」をタップ
3. ホーム画面に追加の表示が出るので、右下の「追加」をタップ
4. ホーム画面にアイコンが追加され完了です

画像2

豊岡市スマホ観光ナビのアイコンが表示されました!

※設定状況によってはアイコンが表示されない場合があります。

次からここをタップすれば、すぐにログインできます。