豊岡市公式観光サイト
ふらっと 城崎温泉・出石・竹野・神鍋・但東へ

ふらっとリトリート豊岡 疲れたカラダとココロを思いっきりリラックス

超人気フルーツ専門店、フルーツアイランド百果園

読者の皆様こんにちは!

芸術文化観光専門職大学ライターの飛鳥(アスカ)です!

これから、豊岡市内の素敵な場所・オススメのスポットを紹介していきます♪

今回は、JR豊岡駅から徒歩約15分のところに位置する「フルーツアイランド百果園(ひゃっかえん)」を紹介します。

スキマ時間に・友達とのお茶に・少し贅沢なおやつに・特別な日のケーキにいかがでしょうか?

フルーツアイランド百果園とは?

2020年に創業15年を迎えた、地元に愛されるフルーツ専門店・フルーツパーラーとなっております。

取り扱っている商品は、地元但馬産のものから全国各地の極上フルーツまで、数多くあります。
ギフトやお供えに困った際、ぴったりなものが見つかるかもしれません。

フルーツアイランド百果園のPRポイント!!

店長の追田さんは誤魔化すことが嫌い!ということで、「無理に地元産のフルーツだけを使うのではなく、100%美味しいフルーツを提供していること」がどこのお店にも負けていないと胸を張って言えるPRポイントです。

また、テレビ朝日など様々な報道番組で紹介されたため、大型連休や休日には全国各地からお客様が訪れ大盛りあがり!特にバイクに乗ったツーリング客が大勢だそうです。

さらに、京阪神に位置するフルーツ専門店から「是非うちの店でも出品して欲しい」とオファーを受けることも!

商品紹介

☆フルーツショップ

フルーツショップでは、旬の果物を豊富に取り揃えています。
地元の果物だけでなく、全国から集めた人気の果物を取り扱っているのが特徴です。

☆フルーツパーラー

フルーツパーラーでは、旬のフルーツパフェやモーニング、ランチが人気です。

◯モーニング

9:00〜11:00

モーニングでは、野菜を使ったサンドイッチやパニーニ、朝から贅沢にフルーツサンドを食べることができます。

デザートはもちろん百果園に陳列されているフルーツで、440円〜いただくことができ超オトク!

◯ランチ

11:30〜14:00

ランチではモーニングとはまた違う顔を見せてくれます!

百果園で人気のフルーツサンドのランチセットはもちろん、オムライスや8種類もの中から選べるパスタメニューもございます。ランチはドリンク込みで一律990円となっております。

◯ビネガードリンク

私がイチオシする、ビネガーの紹介です。

ビネガーとは、フランス語の酒(vin)と酸っぱい(aiger)が合成された言葉で、日本でも馴染みのある調味料の一つ酢が使用されているドリンクです。
疲労回復効果や美容作用もあるため、近年女性にも大人気!
百果園の美味しいフルーツを使用したビネガーは酢の味を感じさせないため、酸っぱいのが少し苦手というお客様にもオススメです。

りんご・マンゴー・ぶどう・オレンジなど種類も多数。百果園を訪れた際にはぜひ飲んでみてはいかがでしょうか?

◯パフェ

人気No.1商品の旬のフルーツを贅沢に使用した季節限定パフェ。
季節によって使用されているフルーツが違うため、何のパフェが食べられるのかは来てからのお楽しみ♪

「秋の味覚パフェ」と称して、10月6日〜りんご・メロン・いちじく・みかん・柿・梨・ぶどう・栗が使用されたパフェも登場!
食欲の秋にぴったりなフルーツパフェを皆様一度食べてみてください。

冬はどんなパフェが登場するのか楽しみですね♪

◯創作メニュー

創作メニューの人気No.1は、bigふわふわパンケーキ!たくさんのベリーやみかん、旬のフルーツが使用されたパンケーキ。
メニューの名前通りとても大きくて、満腹度が高い商品です。

その他、34種類ものメニューがあり、お子様メニューもあるため老若男女楽しむことができます。

◯シェイク

ビネガードリンクとはまた一味違う、シェイクも楽しむことができます。
ビネガー同様、11種類という数多くの中から選ぶことができます。

お連れ様と飲み比べをして楽しむのも良いかもしれませんね♪

☆テイクアウト

テイクアウトでは、フルーツがたっぷり使用されたクレープやタルトが人気です。
その他、ロールケーキ・ソフトクリーム・フルーツオードブル・フルーツバスケットがあります。

テイクアウトメニューも種類が豊富でお手頃価格!しかも美味しい!とてもオススメです!

アクセス

  • 住所:〒668-0065 兵庫県豊岡市戸牧213−2 フルーツアイランド百果園
  • 電話番号:0796−23−6634

店舗情報