豊岡市公式観光サイト
ふらっと 城崎温泉・出石・竹野・神鍋・但東へ

ふらっとリトリート豊岡 疲れたカラダとココロを思いっきりリラックス

夏コース④「あそベンチャー!」

豊岡市内の屋内外の遊び場がスタンプスポットになっています。新しい遊具が設置された、SL機関車が展示されている豊岡市中央公園や、冒険心を育てられる植村直己冒険館(どんぐりBASE)、自然の川で思いっきり遊べるシルク温泉など、魅力はたくさん。豊岡市やその近くにお住まいの方は、遊びながらスタンプが集められるチャンス!

SL公園(豊岡市中央公園)

豊岡市民なら、一度は来たことがある豊岡市中央公園! 公園内に蒸気機関車が展示されていることから「SL公園」として知られています。

WACCU TOYOOKA こども広場(Aity)

いつでも気軽に利用できる屋内のあそび場です。成長していくうえ大切な「こころ・頭・からだ」をバランスよく育むことを目的に、幅広い年齢の子どもたちが思い思いの遊びを体験できる場所です。

全但バス但馬ドーム屋外アスレチック

天候に左右されない開閉式多目的ドーム横に設置されている屋外アスレチック。みんなでチャレンジして、完走をめざそう!

植村直己記念スポーツ公園アスレチック

植村直己冒険館のすぐそばに、野球場、多目的グラウンド、テニスコートなどがある公園。公園の中の森には、親子で遊べるアスレチックもあります。

シルク温泉やまびこ

地下1,100mの古代花崗岩から湧き出る天然温泉は、肌がツルツルになると評判の美人湯です。豊かな緑に囲まれた田園を眺めながら、のどかな時間に浸ってください。館内にはエステサロン、食事処、喫茶、土産処、宿泊施設をととのえています。

シルク温泉をはじめ、豊岡市内のおすすめ日帰り温泉はこちら

日本・モンゴル民族博物館

モンゴル民族の文化・歴史・自然をはじめ、質・量ともに国内有数の民族資料を収蔵し、モンゴルの移動式住居ゲルを中心とする遊牧民の生活様式、近代絵画やチベット仏教コレクションなどを展示しています。
また、地元但東地域の民俗資料と対比的な展示や民族衣装の試着など、楽しみながら異文化に触れることができます。詳細はこちら

このコースを達成して抽選できる賞品

夏スタンプマリンワールド年パス

城崎マリンワールド年間パスポート

大好きな海の生き物たちと、1年間いつでも会える!城崎マリンワールドの年間パスポートを家族にうれしい「大人2枚・子ども2枚(最大)」セットでプレゼント!

「あそベンチャー!」コース応募者から抽選で10組

夏スタンプラリーキャンペーンページに戻る