終了しました|「BUY豊岡かばん」10月1日から実施
ニュース

終了しました|「BUY豊岡かばん」10月1日から実施

 好評につき、2021年11月14日(日)をもって、終了いたしました。ご利用ありがとうございました。

豊岡杞柳細工、豊岡産のかばん・革小物等が30%OFF

伝統的工芸品の「豊岡杞柳細工」、豊岡市で生産されているかばん・財布・革小物等を対象店舗でお求めの際に、通常販売価格(消費税抜き)から30%割引きした価格で購入ができます!

*「BUY豊岡かばん」とは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う長期の人流抑制により、大きな影響を受けている鞄産業の販売を促進することで、地域経済の活性化を図ることを目的に豊岡市が実施する施策です。
豊岡市のサイトはこちら

伝統的工芸品「豊岡杞柳細工(きりゅうざいく)」とは

712年の「古事記」に天日槍命(アメノヒボコ)によって、柳細工の技術は伝えられたとされ、奈良時代には、豊岡でつくられた杞柳細工「但馬国産柳箱(柳筥)」が正倉院に上納されており、千年以上の歴史のある工芸品です。
杞柳(きりゅう)とは、コリヤナギのことです。コリヤナギを編み上げて豊岡で作られる柳行李(やなぎごおり)・かご・バスケット等が豊岡杞柳細工です。熟練の職人技が必要とされている伝統的工芸品です。


◆ 対象商品の購入期間

2021年10月1日(金)~2021年12月31日(金) 

注:対象商品の売上総額が6,000万円に到達次第終了となります。

2021年11月14日(日)で終了しました。

◆ ご利用の流れ

  1. 参加店舗一覧から、購入したいお店を決める
  2. お店に行き、対象商品を選んで会計をする
  3. 購入の際に、店舗に備え付けの「購入申込書」に住所・氏名を記入する
  4. 30%OFFの金額をお支払い

◆ ご利用いただける対象店舗はこちら

かばん・財布・革小物等対象店舗はこちら
豊岡杞柳細工対象店舗一覧はこちら

その他のニュース